おっすおらベジタ

二十代

人と違うのが好き。趣味の範囲。

肉まん中華まん豚まん

ご無沙汰しております。 長らく放置していたブログを久々に開いて、書こうかなと思いたち、最近疑問に思ったことを書こうと思います。 この間、ファミマで中華まんセールをしていた。 「よし、せっかくだし買うか」と思い入店。 レジに並ぶ。 前に1人、後ろ…

本ブログの今後の予定

お久しぶりです。 私生活が忙しすぎてブログ更新してませんでした、、、 とか言いつつ、アナザーエデンっていう携帯ゲームにハマって、休みもそれに使ってるという。 紹介したいし書きたいドラマめちゃくちゃあるんですが、間に合わない。 しかも久々にAmazo…

このブログの方針的な

メモ的なものですので読まなくて大丈夫です。 有益な情報は載ってません。 このブログは 海外ドラマを大雑把に紹介 話数ごとに毎回感想とか書くのは 時間的・精神的に余裕がない 余裕があっても続かない可能性が高い ネタバレ非難を極度に恐れている 故に単…

海外ドラマ『The Looming Tower』をチェケラ

どうもベジタです。 好きな海外ドラマ晒すpart2は後日改めて書きます。きっといつか書きます。 てか!タイトルにあるように! Amazonプライムビデオで!!!! huluオリジナルの!!!!!!!! 『The Looming Tower ー倒壊する巨塔 -アルカイダと「9.11」…

好きな海外ドラマを晒すーPart1

どうもベジタです。 私は何を隠そう、とにかく海外ドラマが大好きで、 様々な方法を駆使して(スカパーとかNetflixとか)、 なるべくたくさんの種類のドラマを見てきました。 といいつつも、かなり趣味嗜好が偏りがちなので、 1話見てやめる〜とか、 少しでも…

海外ドラマ『BLACK SPOT』見て!

どうもベジタです。 つい先日、長らく放置しますわ〜 とか言っといて病みブログ書いたベジタです。 今回はAmazonプライムビデオで発見した とんでもなく面白いドラマを紹介します。 『BLACK SPOT』 原題はZONE BLANCHE、 邦題は不感地帯 これはどこのドラマ…

【諸連絡】

お久しぶりです、ベジタです。 更新を長らく怠っていましたが、 今後も長らく怠る可能性があります 私自身に、暇と余裕と元気とやる気と根気とたぬきとさぬきと栓抜きが充分に備わったら またブログ書くと思います ほんと趣味の範囲で書いてるものなので 次…

【受験生へ】眠気覚まし特集〜コーヒー編〜

みなさんこんにちは 更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした 言い訳したいところですが 言い訳に1000字以上は費やす気がするのでやめときます シンプルにすんません 今回は受験生にオススメしたい眠気覚ましコーヒー特集です! ちなみに全て缶コーヒーで…

【受験生へ】眠気覚まし特集-ドリンク編-

皆さんこんにちは 今回は受験生の皆さんの役に少しでも立てばいいなと思い書きました 私自身も数々の受験を経験し 常に眠気と戦ってきました 正直言うと 眠気覚ましに効くモノはない が結論です 眠い時は寝る 15〜30分寝たくらいじゃ成績変わらないと思いま…

海外ドラマ『BOSCH』を語る

こんにちは 皆さんAmazonプライムに入会されていますか? している方 今すぐAmazonプライムビデオを開きましょう していない方 今すぐAmazonプライム30日間無料会員登録をしましょう ※回し者ではありません 海外ドラマをかなり見てきた私ですが Amazonプライ…

まほうのレシピ / just add magic

2017年最高のドラマに出会った 今シーズン1を見終えたばかりですが 本当に本当に最高!!!!! 最高のドラマです!!!!! ただの子供向けドラマでしょ? と思ってるあなた!! ちがいます!!!!!!!!! you are wrong!!!!!! 最高のドラマ!!…

トランプ大統領を知るために

こんにちは 今回は私の大大大好きな海外ドラマ ボストン・リーガルを紹介します と言いたいところですが 語りに語り尽くせないので 今回は 「海外ドラマを楽しむついでにドナルド・トランプのことも知ろう」 という企画です 世間を騒がせているトランプ大統…

NCTに興味を持って欲しい②

コンセプト混沌キラキラアイドル 今回も皆さんにNCTに興味を持ってもらうために ざっくりとメンバー紹介をします では弟組の始まり 7. ジェヒョン(JAEHYUN) 1997.02.14 A型 はいでたーイケメーン バレンタイン生まれのロマンチック男〜 ボーカル&ビジュア…

NCTに興味を持って欲しい①

どこのホストやねん と言うことで 今回は多くの方にNCT127を好きになってもらおうという企画 容量とやる気の関係上 一人一人を深掘りするわけではないので サラッとしてますが悪しからず NCT大好きマンですがイマイチ爆発的に売れないこの状況において 市場…

なぜTWICEは日本で人気が出たのか

こんにちは 今回はTWICEの人気が何故日本で出たのか勝手に考察します ※個人的見解ですので悪しからず 目次 1.ビジュアル 2.日本人メンバー 3.溢れ出る親近感 4.真似しやすくて覚えやすい 5.会話のネタにしやすい 6.事務所の力 7.おわりに 1.ビジュアル なん…

ブログ始めました

初めまして、ベジタです 突然ですがブログ始めました。 夏になったので始めました。 ギター持って 本当の理由は菊川怜さんこと私の朝のアイドル怜ちゃんの とくダネ!キャスター卒業報道に心が荒ぶったからです 菊川怜 とくダネ!を9月で卒業 | 2017/8/10(木) …