おっすおらベジタ

二十代

人と違うのが好き。趣味の範囲。

海外ドラマ『BOSCH』を語る

f:id:chansobancha:20170811211847j:image

 

こんにちは

皆さんAmazonプライムに入会されていますか?

 

している方

今すぐAmazonプライムビデオを開きましょう

 

していない方 

今すぐAmazonプライム30日間無料会員登録をしましょう

 

※回し者ではありません

 

海外ドラマをかなり見てきた私ですが

Amazonプライムビデオ(以下APV)はすごい

有名どころはほぼ揃っているし

最新シーズンまで見れたりもする

素晴らしい

 

さすがに英国や北欧ミステリーはAXNミステリーでしか見れないけれども

(新米刑事モースが見たい!)

 

とりあえず米国ドラマにハマってる、挑戦したい

という方はぜひ!!!!!!

 

 

では本題に

 

Amazon制作で現在超話題人気沸騰中のドラマがあります

 

それが『BOSCH / ボッシュ』です

 

さすがAmazon

本当に素晴らしい

 

ちなみに今回のブログはネタバレありませんので安心して下さい

 

このドラマは原作があってシリーズがいくつも続いているようです

本が好きな方はぜひそちらも

 

 

私は最初

 

f:id:chansobancha:20170811212519j:image

 

この画像を見て

あーこれ絶対アウトローなドンパチドラマだー

男のロマン系だーーー

 

と思い見るのを躊躇ったのですが

(最近アメリカのドンパチドラマに飽きていた)

 

しかし...

 

 

アウトロー  COOL!!

ドンパチ  COOL!!

男のロマン HOT!! HOT!!

ボッシュ  I LIKE YOU!!

 

 

カッコ良すぎましたボッシュ

 

 アウトローに関してはLAの法律知らないので適当です

 

ドンパチに関してはよくあるようなアメリカンなカーチェイスや銃撃戦

という雰囲気ではなく

必要があるから映像に映す

その映し方もさすがAmazon

オシャレ

という感じです

 

男のロマンに関しては

なんでしょう、かなりディープな感じです

ベッドシーンが濃厚というわけではないです

Amazon制作の割にベッドシーンも露骨ではなく

そこもオシャレかつディープに仕上げていて安さを感じさせないというか

 

 

とにもかくにもボッシュを見て欲しい!

それだけです

今のところシーズン3までありますが

一つの事件を1シーズンかけて追っていくという構成

その中で主人公ボッシュの魅力をたっぷりと味わえて

ボッシュの周りの人々との関係性や個々の事情が絡んできてかなり面白い

 

APVは倍速できないのでダラけてると感じたら10秒スキップすれば大丈夫です

とにかく見て下さい

てかまったくだらけません

ワイン片手に見れるドラマ

大人のオシャレクライムサスペンスドラマ(ジャンル適当)

 

 

クリミナルマインドのように大衆向け感満載というわけでもなく

スーツのような若いイケメンがスタイリッシュに決めるというわけでもなく

 

本当にボッシュという1人の人間をだんだん好きになっていくドラマです

事件自体は英国ミステリーのように丁寧に伏線回収〜というわけではないですが

それのおかげでボッシュが引き立つ

ボッシュの人間臭さがクセになる

早くシーズン4見たいです

 

シーズン追うごとに本当に面白くなってくるのでぜひ見て下さい

弁護士ビリーマクブライドが好きな方は好きだと思います

ビリーよりは仲間もいますし信頼も得ていますので

ある意味そこは安心してみれます

ドキドキハラハラもありますが

 

 

文書力ないのであまり魅力が伝らなかったかもしれませんが

1日休みが取れたなら挑戦して見て下さい

後悔はしません!

今思いつきましたがこのドラマ、ハードボイルド!!でカテゴライズできる!

 

f:id:chansobancha:20170811214007j:image

 

ちなみに私が好きなキャラクターはこのおじさん2人↓

 

f:id:chansobancha:20170811214041j:image

 

クローザーのあの2人組のようにやらかすわけでは無いですが

本当に愛くるしくて可愛いくて仲間思いのいいおじさんコンビ

 

後はボッシュの娘がめちゃ可愛いし父親思いの良い子

調べたらウォーキング・デッドに子役で出ていたらしいです

インスタを見ると最近濃いメイクにハマっているのが見受けられます

18歳の超可愛い女の子です

Instagram ▷▷ @madisonlintz

 

 

 

 

色々と書きましたがとにかく見て下さい

今アメリカでもかなり人気なようです

公式ツイッターもありますのでチェックしてみて下さい

Twitter ▷▷ @BoschAmazon

 

 f:id:chansobancha:20170811215427p:image

 

公式ツイッターで原作者の方をHBDしてる

 

 

おわり。