おっすおらベジタ

二十代

人と違うのが好き。趣味の範囲。

海外ドラマ『BLACK SPOT』見て!

どうもベジタです。

つい先日、長らく放置しますわ〜

とか言っといて病みブログ書いたベジタです。

 

今回はAmazonプライムビデオで発見した

とんでもなく面白いドラマを紹介します。

 

 

 

『BLACK SPOT』

f:id:chansobancha:20180219231829j:image

 

原題はZONE BLANCHE、

邦題は不感地帯

 

これはどこのドラマかな?って思って

調べたりしたのですが、

フランス??っぽい感じでした。

よくわかりませんが、そんなのは気にしなくて大丈夫。

アメリカのドンパチ大衆ドラマじゃないことが分かれば大丈夫。

 

雰囲気的には、北欧系のドラマぽい。

 

 

森に囲まれた町で起きる事件を

主人公(女性・美人童顔・リーダー)

ヒゲモジャ兄貴(ゲイ・良い人)

おじさん(大して役立ってない感じ)

お手伝いさん(警察試験の受験生・女の子)

の4人と

新しく町に来た検事(アレルギー過多・胡散臭い)

の4+1人で解決していく話。

 

だけどこのドラマが面白いのは、

主人公が昔森で誘拐?されて、

森で3日間(だった気がする)くらい鎖に繋がれて、

そっから自力で脱出して〜

っていう事件があって、

その犯人がずっと分からずにいたんだけど、

主人公の元彼(町の市長)の娘が、

同じように森で行方不明になって

ずっと帰ってこなくて、

主人公の事件と同じ犯人なのでは?

って感じで、

主人公は自分の事件と元彼の娘の事件を

1シーズンかけて、各々町で起こる事件とともに追っていく

ってところが面白い。

 

めちゃくちゃ長くなったんですが、

その事件の黒幕が、

森の中に潜む者の仕業なのか、

それとも町に潜む者の仕業なのか、

町の政治に関わってくる問題なのか、

などなど、、、

色んなものが複雑に絡んでて

真相がずーーーーーーーーっと掴めない。

そこがまた面白いし、

森の神秘的かつ不気味な雰囲気を感じられる。

しかも映像もめちゃくちゃ凝ってて

とにかく芸術。

今まで見てきた海外ドラマの中では

かなり異質で突出した映像作品。

本当に素晴らしい技術だと思った。

 

一気見余裕でした。

最終話見てかなり衝撃走ったし、

久しぶりにドキドキしたかもしれない。

とにかく素晴らしい。

しかもーーーーーーーーー!

シーズン2ありそうな感じだったし!

あるのかな?!!ないの?!あるよね?!

あってくれーーーーーーー!!!!

 

長くなりましたが、

とにかく面白いので見てほしい。

 

最近の海外ドラマに飽きてきた人には

めちゃくちゃおすすめ。

これ見た後にアメリカン大衆ドラマを見ると

ほっとする。

それくらい心を揺さぶるし、ドキドキするドラマ。

これをプライムで見れるなんて、、、

有料でも購入するレベルですごい(プライムで既に有料ですけど)。

絶対見てほしい、特に海外ドラマたくさん見てきた人たちには必ず見てほしい作品!!!!!

絶対見てくれよな!!!!!!(悟空) 

 

おわり。