好きな海外ドラマを晒すーPart1
どうもベジタです。
私は何を隠そう、とにかく海外ドラマが大好きで、
様々な方法を駆使して(スカパーとかNetflixとか)、
なるべくたくさんの種類のドラマを見てきました。
といいつつも、かなり趣味嗜好が偏りがちなので、
1話見てやめる〜とか、
少しでも合わないジャンルだと食わず嫌いしてます。
そんな偏食ソムリエの嗜好は、
刑事・警察・マイナー・No大衆
No無駄ドンパチ・No揺れないカメラワーク
NoSF要素・No非現実的・求むリアリティ
若者よりもおじさんおばさん・渋さ求む
ってな感じです。
意味わかんねぇって方、すみません。
以下の海外ドラマ一覧を見れば
なんとなく分かると思います。
ということで、そんな偏った私のおすすめ、
というか個人的に好きすぎる海外ドラマを
あっさりタイトルと一言で紹介、
というか晒します。
①The Closer (クローザー)
▷とにかく神ドラマ。話・キャラクター・構成・カメラワーク全てが完璧。凝りすぎドラマ。本当に素晴らしい。これを超える1話完結型中期シーズンドラマはない。
②Rizzoli & Isles (リゾーリ&アイルズ)
▷最高。とにかく面白い。大衆向け感はありつつも新しい感じで良い。リゾーリがかっこよすぎる。ブラックジョークも楽しい。見ないと損。これは誰にでもおすすめできる。
③Backstrom (クレイジー刑事バックストローム)
▷誰にもおすすめできない。めちゃくちゃ面白かったけどとんでもない下品ドラマ。S1で打ち切られて泣いた。めちゃくちゃ好きだったのに。とにかく人にはおすすめできないけど、絶対にハマる。
④Boston Legal (ボストンリーガル)
▷昔記事で紹介したドラマ。かなり大衆向けだけど他とは違ってコメディ感が強い。の割に法廷物だからシリアスにも持ってくる。の割にあっさりコメディに戻る。主演の演技力に脱帽する。あなたほんとにブラックリスト出てましたか?ってなる。
⑤Harry's Law (ハリーズロー)
▷ボストンリーガルと同じ制作者。だからか、コメディ感強め。ぶっ飛び具合は負けてるけど、シリアスコメディオバサンリーガルを落ち着いて楽しめる。
⑥Goliath (弁護士ビリーマクブライド)
▷これも同じ制作者。コメディは皆無です。とにかくシリアス。暗い。Amazonオリジナル。だからかなり深いし面白いし最高。名作。見ないという選択肢はない。
▷昔記事で紹介したので割愛。とにかくおしゃれハードボイルドだから見て。
⑧Just add Magic (魔法のレシピ)
▷これも記事で紹介したので割愛。可愛くて面白くて癒し。大人も見れる!
⑨BLACK SPOT (不感地帯)
▷これも〜割愛。神秘的ドラマ。見るべき。
⑩Endeavour (新米刑事モース)
▷ぜっっったい見るべき!若かりしモースがとにかくイケメン。イケメン好きにはたまらない。英国ミステリーならではの丁寧な伏線回収も最高。とにかく繊細。
10個ずつ紹介していこうと思うので、
また時間があったらPart2やります。
他にもたくさんあるのですぐ更新すると
思います。
ー次回予告ー
やめて!アメリカドラマでドンパチされたら
英国ミステリーは勢いに負けちゃう!
お願い負けないで英国ミステリー!
あんたが今ここで打ち切りなら
北欧ミステリーの立場はどうなっちゃうの?
原作には勝てないわ。
リメイクされてもここで耐えれば大丈夫なんだから!
次回、『城之内、死す』
デュエルスタンバイ!!!!
おわり。