おっすおらベジタ

二十代

人と違うのが好き。趣味の範囲。

好きな海外ドラマを晒すーPart1

どうもベジタです。

私は何を隠そう、とにかく海外ドラマが大好きで、

様々な方法を駆使して(スカパーとかNetflixとか)、

なるべくたくさんの種類のドラマを見てきました。

 

f:id:chansobancha:20180223020237j:image

 

といいつつも、かなり趣味嗜好が偏りがちなので、

1話見てやめる〜とか、

少しでも合わないジャンルだと食わず嫌いしてます。

 

そんな偏食ソムリエの嗜好は、

 

刑事・警察・マイナー・No大衆

No無駄ドンパチ・No揺れないカメラワーク

NoSF要素・No非現実的・求むリアリティ

若者よりもおじさんおばさん・渋さ求む

 

ってな感じです。

意味わかんねぇって方、すみません。

以下の海外ドラマ一覧を見れば

なんとなく分かると思います。

 

ということで、そんな偏った私のおすすめ、

というか個人的に好きすぎる海外ドラマを

あっさりタイトルと一言で紹介、

というか晒します。

 

 

 

 

①The Closer (クローザー)

▷とにかく神ドラマ。話・キャラクター・構成・カメラワーク全てが完璧。凝りすぎドラマ。本当に素晴らしい。これを超える1話完結型中期シーズンドラマはない。

 

②Rizzoli & Isles (リゾーリ&アイルズ)

▷最高。とにかく面白い。大衆向け感はありつつも新しい感じで良い。リゾーリがかっこよすぎる。ブラックジョークも楽しい。見ないと損。これは誰にでもおすすめできる。

 

③Backstrom (クレイジー刑事バックストローム)

▷誰にもおすすめできない。めちゃくちゃ面白かったけどとんでもない下品ドラマ。S1で打ち切られて泣いた。めちゃくちゃ好きだったのに。とにかく人にはおすすめできないけど、絶対にハマる。

 

④Boston Legal (ボストンリーガル)

▷昔記事で紹介したドラマ。かなり大衆向けだけど他とは違ってコメディ感が強い。の割に法廷物だからシリアスにも持ってくる。の割にあっさりコメディに戻る。主演の演技力に脱帽する。あなたほんとにブラックリスト出てましたか?ってなる。

 

⑤Harry's Law (ハリーズロー)

ボストンリーガルと同じ制作者。だからか、コメディ感強め。ぶっ飛び具合は負けてるけど、シリアスコメディオバサンリーガルを落ち着いて楽しめる。

 

⑥Goliath (弁護士ビリーマクブライド)

▷これも同じ制作者。コメディは皆無です。とにかくシリアス。暗い。Amazonオリジナル。だからかなり深いし面白いし最高。名作。見ないという選択肢はない。

 

Bosch (ボッシュ)

▷昔記事で紹介したので割愛。とにかくおしゃれハードボイルドだから見て。

 

⑧Just add Magic (魔法のレシピ)

▷これも記事で紹介したので割愛。可愛くて面白くて癒し。大人も見れる!

 

⑨BLACK SPOT (不感地帯)

▷これも〜割愛。神秘的ドラマ。見るべき。

 

⑩Endeavour (新米刑事モース)

▷ぜっっったい見るべき!若かりしモースがとにかくイケメン。イケメン好きにはたまらない。英国ミステリーならではの丁寧な伏線回収も最高。とにかく繊細。

 

 

 

10個ずつ紹介していこうと思うので、

また時間があったらPart2やります。

他にもたくさんあるのですぐ更新すると

思います。

 

 

ー次回予告ー

やめて!アメリカドラマでドンパチされたら

英国ミステリーは勢いに負けちゃう!

お願い負けないで英国ミステリー!

あんたが今ここで打ち切りなら

北欧ミステリーの立場はどうなっちゃうの?

原作には勝てないわ。

リメイクされてもここで耐えれば大丈夫なんだから!

 

次回、『城之内、死す』

デュエルスタンバイ!!!!

 

 

おわり。