おっすおらベジタ

二十代

人と違うのが好き。趣味の範囲。

【受験生へ】眠気覚まし特集-ドリンク編-

皆さんこんにちは

今回は受験生の皆さんの役に少しでも立てばいいなと思い書きました

 

私自身も数々の受験を経験し

常に眠気と戦ってきました

 

 

正直言うと

 

 

眠気覚ましに効くモノはない

 

 

が結論です

 

 

眠い時は寝る

15〜30分寝たくらいじゃ成績変わらないと思います

むしろダラダラ眠気と戦いながら勉強する方が非効率的

 

眠い時はちょい寝た方がスッキリすると思います

 

しかし

 

 

少しでも寝る時間を短縮させたい!

ドリンク飲んでモチベをあげたい!

 

という方のために以下私が飲んできたドリンクを紹介します

 

 

前提ですが人によって体質等が違いますので

効果にも多少差異が生じることを踏まえた上自分に合ったドリンクを見つけて下さい

 

(ちなみに私は次編のコーヒーが最も自分に合ってました)

 

 

 

 

1.  新規は潰す古株「リポビタンD

 

f:id:chansobancha:20170821151220j:image

 

眠気覚まし ★★☆☆☆

味               ★★★★☆

値段            ★★★☆☆(薬局による)

古株度         ★★★★★

 

総合評価  A

 

安心安定愛され続けて50年以上

子供から大人まで

様々な人が飲んでいて多くの人に愛されている印象です

その分安心出来ますが

眠気覚まし効果は私にはあまりありませんでした

ただ元気にはなった気がします

勉強疲れで元気がない時飲むといいかも

 

 

 

2. ある意味トべる「Red Bull

 

f:id:chansobancha:20170821152059j:image

 

眠気覚まし ★★★★☆

味               ★★★★☆

値段            ★★☆☆☆(高い)

トび度        ★★★★★

 

総合評価  $

 

ほんまやばい

体が弱い方には絶対にオススメしません

マイルドさのカケラもありません

ペットボトル型の容量大きいものを1本飲んだことありますが

体調が悪くなりました

無慈悲な商品です

かなり強めな商品なので効果も他よりは大きいですが

毎日飲む物ではありません

毎日飲んだとしても体が慣れて効果が薄れると思うので

クソ眠い日に本当の最終手段で飲むものだと思います

間違っても受験本番前や当日に飲まないように

受験勉強でイかれた脳がもっとイかれます

 

 

 

 

3.  見えない怪物「Monster Energy」

 

f:id:chansobancha:20170821152836j:image

 

眠気覚まし ★★★☆☆

味               ★★★★★

値段           ★★★☆☆(高いけど量ある)

闇度           ★★★★☆

 

総合評価  M

 

これが本当の闇

味も良いし(ホワイトに限る)

眠気もある程度覚ましてくれている気がするし量も多いし...

 

しかしこの怪物エナジーやばい

なんだかやばい

商品批判するわけでもないし根拠もないけど

なんかやばい

良い所が多すぎてこわい

米露の陰謀説好きもあってか

何か潜んでいるのではと思ってしまう

 

美味しいけどこわいので最終手段として飲むのがオススメです☆

常用飲料にしない方がいいかも(根拠無し)

 

 

 

 

4. 新生現る「RAIZIN」

 

f:id:chansobancha:20170821154704j:image

 

眠気覚まし ★★★☆☆

味               ★★★★☆(好み分かれる)

値段           ★★★☆☆

可も不可もない度 ★★★★☆

 

総合評価  A

 

2012年頃から販売していたらしい

最近台頭してきた大正製薬所属のライジン選手

可もなく不可もなし

普通です

普通に美味いし普通に飲める

大正さん曰くビジネスパーソン向けらしい

なるほど

最近パッケージが変わってスタイリッシュになったので

モテたい方にはオススメです

片手で飲んでいるだけで様になります

カッコイイーーステキーーー

 

 

 

 

5.  コカコーラがお送りする「REAL GOLD」

 

f:id:chansobancha:20170821155554j:image

 

眠気覚まし ★★★★☆

味               ★★★☆☆

値段           ★★★★☆

優しさ        ★★★★☆

 

総合評価  A+

 

コカコーラジャパンがお届けする優しさ

私にはかなり合っていたようでした

自動販売機で買えますしお手軽です

というかとにかく優しい

 

優しさで溢れています

たぶん上記2.3がいかつかったのでそれらと比べるとかなりマイルドだと思います

値段も安いしジュース感覚で飲めると思います

おすすめ

 

 

 

 

番外編  歯は溶けへんやろ「コカコーラ」

 

f:id:chansobancha:20170821160142j:image

 

眠気覚まし ★★★☆☆

味               ★★★★★

値段            ★★★★☆

ちかい度     ★★★★★★★★★

 

総合評価  W

 

みんな大好きコカコーラ

カフェインが気持ち程度に含まれています

眠気覚まし効果はまあまあですが

糖分摂取もできるのでジュース的な意味でおすすめです

 

しかし

 

トイレが近くなる!!!!!!!

 

図書館で勉強中何度も席を立ちトイレに駆け込む姿

羞恥心昂ぶって勉強に集中できません

家勉とかならいいかもね

 

 

 

以上眠気覚ましドリンク編でした

次回はコーヒー編やります

オススメの缶コーヒー紹介します

 

受験生のみんな頑張れ!

今頑張れば未来は明るいぞ!!

 

おわり。